LIFE

【無料で使える写真編集】人気アプリの紹介

インスタグラム、ツイッター、ファイスブックなどSNSを通して、いつでもどこでも自分の写真をお友達とシェアできるようになりました。

文字、ぼかし、エフェクトなどの加工を入れて、自分好みの素敵な写真を投稿したいですよね。

iPhoneやAndroidスマホ向けのたくさんの編集アプリがありますが、今回はアメリカで人気のアプリを紹介します。

VSCO: Photo & Video Editor

まず始めは、写真、動画編集アプリのVSCOです。多機能な処理が行えるアプリの一つで、素人が撮影した写真を芸術品の一枚に変えます。

写真の不要な部分のトリミングやボーダーを加えたりすることができます。

このアプリのメインの特徴は、これ一つに多くの機能が含まれているため、他の編集アプリが必要ないことです。

さらに、背景の画像や色を変更でき、画像フレームももちろん加工や四角、丸、三角や星形など撮影した写真を様々な形にトリミングできます。

複数の画像を合わせて一枚のフォトコラージュも作成できますよ。

いくつかの特殊加工は有料となりますが、無料のプランでも十分に楽しめます。

すべての機能がつまったVSCO: Photo & Video Editorアプリで編集を楽しんじゃいましょう。

Snapseed

Google が開発した本格的で多機能な写真編集ツールです。基本的にはVSCOに似た機能がついています。

違う点は、広範囲の編集用タッチスクリーンです。これにより、写真にさらに詳細な編集を加えることができます。

30種類ほどの編集ツールがあり、それぞれ個々に修正作業を行えますよ。プリセットはあまりインパクトはありません。

レイアウトは基本的な機能ですが、写真の一部分を暗く明るくしたり、また、フレームなど付け加えたり機能が多彩で文字も入れられ、編集可能です。

また、ズームにより、特定のエリアを詳細に編集することができます。

ぼかし、ボーダー、ミラーなどの機能も備えています。

Afterlight — Photo Editor

多重露光風、アートワーク、オーバーレイ等、様々な加工が施せるアプリです。

写真編集が好きな人なら、このアプリの名前は聞いたことがあると思います。

明暗やコントラストなどはスライドバーで簡単に調整できるユーザーに使いやすいデザインとなっています。

フィルタ機能が高く30種類以上あります。モダンでスタイリッシュなレトロフレームにより90年代の画像のように処理できます。

写真を様々な形にトリミングすることもできますよ。

Pic Stitch – #1 Collage Maker

300以上のコラージュレイアウトに驚かされます。

また、20種類以上のフィルター機能などを持つ編集ツールです。また数百以上のフリーレイアウトがあり、暗いキャンバスをユニークなレイアウトに変更できます。

さらに、15種類の写真フォーマットがあります。暗さやボーダーを編集でき、言うまでもなく写真をズーム、ミラー、逆さまに調整もできます。

フォトエディタとシンプルなデザイン構成となっています。コラージュで写真を組み合わせて、お気に入りのSNSに投稿しましょう。

InFrame – Photo editor collage

多くの楽しい写真アウトライン、テクスチャーやフィルター機能を備えています。

コラージュ作成後にベーシックカラーで編集を行うことができます。
個々の写真だけではなく、レイアウト内の全ての写真のカラー編集が可能です。

インスタグラム向けの多くのボーダーやフレーム機能があります。

そのため、お気に入りのフレームを探すのに時間を必要としません。一つのレイアウトで最大で9枚までの写真を結合することができます。

コラージュとともにフレームの形も、単純なものから複雑なものまでいろいろと変更もできます。コラージュ作成にこだわりたい人にお薦めです。

Photo Frames Unlimited

このアプリはたくさんのフレームを持っていることが特徴です。フィルター機能やカラー編集も備えています。

ベーシックからフル装飾まで、コラージュのテンプレートも豊富です。

現在、50以上のフレームとコラージュのレイアウトがあります。新バージョンも登場し、退屈することはないでしょう。

オリジナルのテンプレートやブランクのキャンバスがあり、個々にカスタマイズ可能です。デコレーションの種類も豊富に用意されています。もちろん写真レイアウトの形を変えることもできます。

パワフルなコラージュ作成サービスを備えるこのアプリで楽しんでみてはどうでしょうか!

Frames – Picture Collage Maker

スタイリッシュなコラージュと写真にボーダーを編集を行うことができるアプリです。

かなり人気のあるレイアウトやフレームの種類を1,000以上提供しています。決して古いデザインのものはありません。インスタグラムと相性がいいです。

自動保存機能により、編集中、インターネット接続がなくなっても、作業中のステータスに戻ることができます。

サイズ変更ツールや色変更機能も充実しています。 スタイリッシュなレトロ加工やポラロイドを含む多くのテクスチャーを準備しています。

写真を本当の描写やスケッチのように見せることもできます。

ShakeItPhoto

ポラロイドのように見える写真を作ることができます。

操作もとてもシンプルになっています。トーンの編集や背景の変更を行うことができます。
写真のサイズ変更やボーダー調整により自分の好きなポラロイドを作成できますよ。

写真を保存するときは好きなフォーマットを選べます。

piZap Photo Editor & Design

このアプリはコラージュ作成とフレーム編集が得意です。そして20種類以上のボーダーがあります。

これらボーダーの多くは休日向けのテーマとなっています。他の種類はあまりありません。

デコレーション素材のサイズ調整や変更が可能で、気に入らないときは
簡単に削除できます。

無料と有料を含む多くの素材があります。写真へのボーダーのぼかしや暗さの調整カラー修正ももちろんできます。

April – Camera360 cute Layout and Template

多目的用のかわいいレイアウトやコラージュが準備されています。

コラージュにある写真はすべて簡単に回転、ミラー化、フリップ、拡大、縮小することができます。

エフェクト・レベルコントロール機能のある40種類以上のフィルターで特別なコラージュを作成できます。ポスターモードで更に高品質のコラージュを作成!

さまざまなボーダー幅、カラー、テクスチャーなどコラージュフォトにボーダーを加えることもできます。内側と外側の余白、コーナー角度も調節可能です。

GPSにアクセスするロケーションサービスもあります。

BeFunky Photo Editor

ブラウザ上で画像の編集・コラージュ・デザインができる無料の画像編集ツールです。

フレームオプションはカテゴリーごとに分かれているので、お気に入りのデザインを簡単に見つけることができます。サーチエンジンも使いやすいです。

ハート、三角形、星形など様々な形に写真をトリミングできます。ぼかし、色、階調度を変更することで、ボーダーの調整ができます。

写真のズーム、ミラー、逆さま調整も可能です。デコレーション素材も充実です。

画像の基本的な編集を行う『写真編集アプリ』、複数枚の画像を組み合わせて1枚の画像を作成する『コラージュメーカー』、複数のお洒落なテンプレートから画像を作成する『グラフィックデザイナー』の3つの機能を搭載しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。